左腰の痛みの原因が分かりません

こんにちは、朝霞市にあります整体治療院「たにぐち整体治療院」に、お客さまから、つぎのようなご質問を頂戴いたしました。

今回お寄せいただいたお二人は年齢やライフスタイルが異なるものの、ご質問は同じ「左腰の痛み」についてでした。

Q.左腰の痛みの原因が分かりません

弱い痛みですが、5秒位の間隔で左腰(腰とおしりの堺位)が抜けるような感覚の痛みが2~3日前からあります。

考えられる腰痛の原因を教えてください。

A.まずは経過をみてみましょう

一週間ほど経過をみながら痛みが強くなった場合は、検査が必要です。
よろしくお願い致します。

Q.左側の腰からお尻にかけて痛みがあります

私は40代後半の主婦です。3か月位まえからですが、左側の腰からお尻にかけて筋肉痛のような痛みがあり、車の運転など長時間座っていると、傷みで立ちあがりにくくなります。

昨年末に実はガンの手術をしまして、3か月前の検診で腰痛を訴えましたが、異常はみられませんでした。少し収まっていましたが、また一週間前よりまた同じ痛みがはじまりました。ちょっと重いものを背負って、走ってからまた痛みだしたようです。

ガンセンターに通院していますが、次回の検診が来月なのですが、それまでに整形外科を受診したほうがよろしいでしょうか。

朝おきがけに、かなり痛みがありますので、気になっています。

宜しくおねがいいたします。

A.ガン患者さんに対しては、整体施術はおこなっていません

まずは、主治医によく相談してみてください。ガン患者さんに対しては、整体施術はおこなっていません。

なぜなら、ガンの転移からくる腰痛もありますので注意が必要だからです。よろしくお願い致します。

ご予約・お問い合わせは、お電話またはネットから今すぐ


今すぐ電話で予約する
090-4619-0817