埼玉県 志木市全域のご自宅・マンション・ご宿泊に出張・訪問致します!

志木市 幸町(さいわいちょう)に出張・訪問致します!

こんにちは、朝霞市にあります整体治療院「たにぐち整体治療院」に、お客さまから、つぎのようなご質問を頂戴いたしました。

Q.カブリの浅い股関節でのバレエ

現在32歳の○○と申します。 3年程前に右足の付け根から膝くらいまで痛みと痺れを感じ、 整体院と整形外科で診て頂いた結果、 「股関節の骨の噛み合っている部分が、生まれつき人より少ない。 普通の人はもっと広い面積で噛み合っているが、 あなたは少ししか噛み合っていないので、負担が大きい。 周囲の筋肉を鍛えたりするように」 と言われました。

痛み自体は一時的だったようで数週間でひきまして、 その後意識して運動しようとスポーツクラブに通い、再発もありません。 そして最近大人バレエに興味を持って挑戦してみたいと思ったのですが、 バレエといえば「股関節」を外に開く動きが特徴です。 これは、浅い噛み合いの股関節には悪かったりしないか心配しています。

ちなみに上記の件でスポーツクラブに通うまで 特に運動をしてこなかった私ですが開脚はかなり出来て インストラクターに未経験とは思えないと言われました。

これはもしかしたら「股関節の噛み合いが浅い」=「開脚がしやすい」 からだったのでしょうか。 それともただの偶然でしょうか。

一体「股関節の噛み合いが浅い」とは、柔軟やダンスをする上で どんな不利なこと、もしかしたら有利なこともある?のか知りたいです。 よろしくお願いします。

ご予約・お問い合わせは、お電話またはネットから今すぐ


今すぐ電話で予約する
090-4619-0817